2013年6月22日(土)、調布FM『ラジオボンバー』出演!

お悩みに答えるKIRAKIRA

豚あるいはツリメの皆様、ごきげんよう。
KIRAKIRAよ。

調布FM・毎週土曜日9:00~12:00公開生放送の『ラジオボンバー』
6/22(土)の芝居のススメのコーナーでツリメラがゲスト出演することになったわ。

どうやら私とMUKUMUKU姉さんが豚あるいはツリメの皆様から寄せられたお悩み、疑問、質問に答えるという趣旨みたい。

あなたの悩みを、番組ホームページのメールフォーム
http://www.radio-bomber.com/mail/
まで投稿するよう

命じます。

は?どんな悩みを送ればいいかわからない?
自分で考えることもできないの?
だからあんたは豚って呼ばれるのよ。

いいわ。

豚のお手本となるよう、前回ライヴで読まれたお悩みを掲載するから、これを100回熟読してから、自分で書いたものを投稿することね。

いいこと?くれぐれも自分の頭で考えるのよ。

-----------------------

【質問】
Twitter上でツリメラの公式アカウントが出来ましたよね。
それに対して「面白すぎる!ツリメラがんばれ!」と書きこみをしたところ、
KIRAKIRA様に「敬語も使えないのかしら。だからあんたは豚なのよ」と言われてしまいました。
これまでの人生で自分のことを豚だと思ったことはなく、
体型的にはやせ形で、特に鼻が上を向いているということもありません。
KIRAKIRA様のことはお慕いしており、おっしゃることは何でも受け入れたいと思っているのですが、
どうしたらよいでしょうか。
KIRAKIRA様にこんなことを聞くのは怖れ多いですが、
しかし他の誰に聞くよりKIRAKIRA様に聞くことで納得のいく回答を得られるのではないかと思い、
思い切って聞いてみました。
KIRAKIRA様、よろしくお願いします。

【回答】
あなたは豚に「なる」努力をしているのかしら?

今自分のことを豚と思えないからって、
即ち豚ではないと決めつけてしまうのはあまりにも浅はかじゃない?
まあ、そのたるみきった精神の怠慢さは、ある意味豚だとは思うけれど。

お相撲さんは、生まれながらにしてお相撲さんの体型をしているわけではないわ。
苦しいぶつかり稽古と同じように、
毎日苦しくなるくらいの炭水化物を摂取して自分を大きく見せようとしている。
あなたも是非一度両国に行って、相撲部屋の様子を見学させてもらうといいわ。
汗だらだら垂らしながら、あつあつのちゃんこ鍋に喰らいつく力士たちの姿にきっと学ぶべきところはあるはずよ。

それから、鼻が上を向いていないって言ったわね。
今上を向いていないからって、あなたは一生上を向かずに生きていくつもり?
あるがままに流されているだけでは何も変わらないわ。
これはMUKUMUKU姉さんのやり方だけど、
姉さんの豚牧場にはいるには、豚としてあつかわれるために24時間鼻フックの着用が義務付けられるの。
そしていい具合に豚鼻ができあがったところで、フックがはずされる。

つまりね、努力なくしては何事も成し遂げられないということ。
セルフイメージが乖離しているのであれば、
少しでもセルフイメージの側に近づけられるよう自分を鍛錬する。
私が一番好きなことばは「努力」よ。
お相撲さんの皮下脂肪の下にあるのは筋肉よ。

TSURIMELA

View all posts

1st Album “SUPERHEEL”

1st MAXI SINGLE “EYES WIDE SHUT”